松江とその人々 - Matsue and Its People

私のこれまでの人生で最高の決断は、松江に住むことを決めたことです。先日、2つの☆高齢者団体☆が松江と京都を訪れましたが、皆、“松江は京都より遥かに素晴らしい”と異口同音に言っていました。全く同感です!。

彼らはまた、松江の人々の親しみやすさと心からのもてなしが何よりも嬉しかった、とも述べていました。彼らは皆さんの何気ない振る舞いや、ちょっとした心遣いに気付き、感謝の気持ちで一杯になるのです。松江とは本当に素晴らしい街です!。

彼らは来日すると、松江に4日間滞在するのが常ですが、本心ではもっといたいのです。彼らは松江の人々の誠実さ、好意、礼節、治安の良さが何よりも好きだと言います。そして、Good Will Guide Society の活動に代表される様に、人々が自分達に関心を示してくれることをとても喜んでいます。

石倉松江市長は、自ら高齢者団体に合い、冗談を交えて楽しく談笑をされていました。市長の暖かいユーモアのセンスのお陰で、彼らの土産話がまた一つ増えたことと思います。松江の皆さんは石倉市長を、この街を、そしえ自らをを誇りに思うべきです。私は皆さんのことを心から尊敬します。

私は松江の習慣、歴史、文化について語る際、彼らに松江を身近に感じてもらおう、今“神々の国”にいることを実感してもらおうと、とても熱がこもります。もしかしたら私達は、現代に甦った、“国引き物語”を見ているのかも知れません。松江を訪れる高齢者団体は年々増加しており、来年は4つの団体の来松が予定されています。素晴らしいことだと思いませんか?。