日本の結婚式 - Wedding in Japan

日本の結婚式

2月11日、私はある結婚式に招待されました。友人の北尾哲也さんと森山智美さんが結婚したのです。なんと喜ばしい出来事でしょう。 二人は式の前に私を訪ねてきてくれました。私は智美ちゃんが大好きです。とてもすてきなお嬢さんですが、この日の彼女はとてもすてきなお嫁さんでした。彼女が身に着けていた衣装は美しく本当に似合っており、彼女はとてもきれいでした。

私はいつも、日本の結婚式はなぜこんなにすばらしいのか、またなぜ常に同じ形式にのっとって執り行われるのか不思議に思っています。この式もそうでした。私はスピーチをしなくてはなりませんでしたが、急用ができ途中で退席しなくてはならなかったため、できないのではないかととても心配でした。途中退席は残念でしたが、私の番が一番初めだったため時間が来る前に終えることができました。若い二人には披露宴を退席しなくてはならずとても残念だったことを知ってほしいと思います。

式ではたくさんの昔の友人に出会え楽しかったです。とてもすてきな披露宴でした。 全体を通してすばらしい結婚式でした。二人の結婚が、成功と幸せをもたらすことを願います。また、彼らがもっと私の所を訪ね、早く友人になれることを願います。 私が出席する結婚式はどれもすばらしいのですが、今回は友人の北尾さんの結婚式であり、特別なものでした。

私は彼のお母様とも友人なのですが、きっとかわいい義理の娘を気にいったことと思います。二人の家庭がユーモアと笑いにあふれ喜びに満ちたものになることを願います。 家族の皆さん、このたびのすばらしいご結婚、おめでとうございます。若い二人が幸運に恵まれ、末永く幸せな人生を歩んでいけますように。